私の人生を変えたもの

石川県/LEAD/バレーボール

スポーツメンタルコーチの前田佳奈です!

 

「人生が変わりました!」

LEADを始めて1年も経っていない頃、はじめてこの言葉をもらいました。

その頃、たくさんの不安や葛藤と闘っていたので、その一言にとても救われたのを覚えています。

 

それから1年後、また何人かが「LEADに出会って人生が変わりました!」と言ってくれました。

 

私はこの言葉を聞くたびに、

人の“人生”に関わっているんだ…

と、とても誇らしくもあり、責任や使命感を感じます。

 

 

そんな私にも、人生を変えたものがありました。

今日は私のストーリー的な内容になりますが、興味があれば、読みすすめてくださいね^^

 

 

人との出会いが人生を変える

 

人の人生を変えるのは、やはり「人」だと思います。

私も今まで、たくさんの人と出会い、人に支えられて生きてきました。

 

そして、なんと言っても、「あの人」との出会いを語らずにはいられません。

 

 

初めて会ったのは、小6の時。

多分、その前にも会っていたんですが、記憶にあるのは小6です。

会ったというより、同じ空間に居た、という感じ。

 

中学に入っても、たまに見かけました。

話したことはなかったですが、「頑張っている人だな~」という印象でした。

 

その後、高校が一緒になりましたが、ほとんど話したことはありません。

覚えている会話と言えば、部活の連絡か、バレーの話!

 

はい、もうお気づきですよね!^^

あの人とは、旦那(幸介)のことです。

 

バレー一筋の2人が、どうして付き合うことになったの?とよく聞かれますが、

 

これは信じてもらえないかもしれませんが、

将来、この人と結婚するんだ

と何度か感じた瞬間があったので、“運命”とでも言っておきましょう。笑

 

・・・そんな話はおいといて。

 

 

幸介に出会わなければ、今の私はありませんし、

こうしてLEADができるのも、LEADを通して人の人生に関われるのも、幸介がいるからです。

 

彼の指導力、コミュニケーション、人柄。本当に尊敬します。

私がお金も時間もかけて学んで実践していることを、自然にやっているから驚きです!

 

 

高校を卒業して10年以上経った今でも、ほとんどバレーの話しかしていませんし、

今後もそうなるんでしょうね~

 

 

人生を変えた心の財(たから)

 

人のほかにも、人生を変えたものがあります!

 

それが「メンタルトレーニング」です。

メンタルを学び、自分の人生ビジョンに向き合ったからこそ、今のLEADがあります。

 

 

私は結婚後すぐに子どもが欲しかったのですが、なかなか子宝に恵まれず、不妊治療を受けていました。

治療期間が長くなり、内容も進んでいくにつれ、身も心もボロボロになっていきました。

 

そんな時、医者から、「自然妊娠できる可能性は、ほぼゼロです」と言われ、人生もどん底。

それでも諦めきれず、治療費は軽く100万円を超えました。

 

そんな時、学びはじめたのがメンタルトレーニングです!

 

別に、不妊治療を成功させたいから学んだわけではありません。

むしろ逆で、「子ども」というキーワード以外のものに、没頭したかったというのが本音です。

 

 

メンタルの学びを深めていくと、毎日が楽しくなりました!

新たな目標もできて、自分のことも認められるようになっていきました!

 

不妊治療が“失敗”するたびに、自分に『×』をつけていたんだから、

そりゃ~自信もなくなりますよね。笑

 

 

「子ども」以外のことに没頭したくて、メンタルトレーニングを学びはじめたのに、

たった3ヶ月で『子どもたちの未来を作るようなこと、バレーを通してやりたいんだよね!』と語っていました。

 

 

今でも子どもは諦めていませんし、「自然妊娠の可能性はゼロ」も信じていません!

ですが、以前のように、そのことだけを考えてメンタル不調になることもありません^^

 

LEADには、我が子のように、大切に思える子どもたちがたくさんいますからね!

本当に幸せです^^

 

 

今後も私の人生を変えていくもの

 

最後にもう一つ、私の人生を変えたもの。

そして、これからさらに変えていくものは「スポーツ」です!

 

スポーツとの出会いが、私の基盤になっています。

 

目標を立てて挑戦することは、もはや日常茶飯事。なにも特別なことではありません^^

 

「スポーツで食べていけるはずがない」

この言葉に逆らって生きていきます!

 

右も左もわからなくて不安だらけだった私たちでも、スポーツビジネスと出会い、マーケティングを学び、こうしてLEADを成長させることができています!

 

 

私たちのように、「スポーツで人生が変わった」という人が、

「スポーツを仕事にしたい」と思った時に、何か力になってあげたい!と思うほどです。

 

それがきっかけで、これから『スポーツコンサルタント』を目指して勉強を始めることになりました!

人生がまた新しい方向に進むことに、とてもワクワクしています^^

 

 

あなたも、人生を変えてみませんか?

 

LEADのブログ、最近では中高生も読んでくれているようで、とても嬉しいです!

知らない土地の、会ったこともない私たちに、悩みを打ち明けてくれることにも感謝しています。

 

そんな、一人で悩んでいる中高生向けに、新たなプログラムを始めることになりました!

それは、スマホひとつでレッスンが受けられる「オンラインスクール」です^^

 

 

もしも、あなたが、バレーの悩みを一人で抱えていて『変わりたい!』と思っているなら、

このプログラムはあなたの為のものです!

↓ ↓ ↓

LEADオンラインスクールの詳細はこちら

LEADオンラインスクール