そろそろ子供に習い事をさせたいと考えているお母さんへ

石川県/LEAD/バレーボール教室/バレーボールスクール/幼児体育指導

前田幸介

 

あなたのお子さんは何か習い事をされていますか?

 

  • そろそろうちの子にも、何か習い事させようかな?
  • 私もやってきたから、何かのスポーツを習わせたいな〜

 

そう思っていても、

いざ習い事をさせようと思うと、

 

どんなスポーツがこの子に向いているんだろう・・・?

どんなスポーツに興味があるんだろう・・・?

 

と悩んだことはないですか?

 

小さいうちからスポーツをした方がいいとはわかっていても、

なかなか習うまでいかずに月日が経っている・・・という方も少なくないと思います。

 

 

どんな体験をさせてあげればいい?


 

子供は、さまざまな体験や経験をすることで、

いろんなことを吸収できる“スポンジ”のようなものです。

技術はもちろんですが、一番大事な運動能力の向上を図ることができます。

 

何のスポーツが向いているかは、たくさんの体験を繰り返す中でわかっていきます。

 

僕の場合は、兄や父がバレーボールをしていたということもあり、

幼少期から常にボールを手に取り遊んでいました。

 

ボールを叩いたり、投げたり、蹴ったり。

 

そうした中で、ボール感覚やリズム感、体の使い方が向上したと思います。

 

また、ボールを使うことで、手足でボールをコントロールしようとしたり

空中のボールを叩いてみたりなど、視野が広がり、空間認識能力が向上します。

 

だからでしょうか。

僕はバレーボールだけでなく、バスケットボールやサッカー、卓球など、

球技系はかなり得意です!!

 

 

ボール遊びは1人でもできますが、

お友達と一緒にすることで遊びのバリエーションも増え、

自然とコミュニケーション能力も向上していきます!

 

 

ボール遊びで運動神経を良くする!


 

ひとことで「スポーツ」といっても、さまざまな競技がありますが、

もしもあなたが「子どもの運動能力を高めたい!」と思っているとしたら、

ボールを使ったスポーツを体験させてみてはいかがでしょうか?

 

子ども時代は、どんなことも吸収できるスポンジのようなものです!

 

 

LEADにも「Let’s」という小学1年生から通えるバレーボールスクールがあります!

体験は無料となっています!

 

ぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか?

↓ ↓

お申込みはこちらから

小学生クラス