新しいコーチを紹介します!

石川県/LEAD/バレーボールスクール/バレーボールクラブ

前田幸介

 

幸介です!今日はLEADに新しく入ったコーチの紹介をしたいと思います。

 

名前は「竹ちゃん。竹田智貴くん」です。

 

竹ちゃんは、現在まだ大学生ですが、バレーボールや地域スポーツの仕事をしたいと考えていて、LEADでコーチとして活動してくれています。

 

今はまだ現役としてプレーをしており、今までいろんなポジションを経験してきたオールラウンダーなプレーヤーです!

 

小中高と全国大会を経験していて、経験豊富ですし、常に子どもたちの目線に立って指導もできる、本当に人気で頼れるコーチ。

 

ということで、竹ちゃんのことをもう少し詳しく、僕が紹介しようと思います!

 

身長が小さかった子ども時代

小中学生の時は身長が小さかった竹ちゃんは、レシーバーやリベロをしていて、ジュニアの全国大会、中学選抜と、全国大会を経験。

高校では、身長が伸びたこともあり、スパイカーに転身し、高校選抜(国体)に選ばれ、レベルの高いバレーを経験。

大学ではスパイカーと、新しくセッターもこなすオールラウンダー。

 

そして大学でプレーをしながら、社会人クラブチームでもプレーをしています。

 

竹ちゃんは小さい時から、自分にできることは何かを考え、実践し、結果を出してきた選手なので、だからこそ子どもたちが抱えている悩みや行動に対してのアドバイスがすごく的確なんだろうな~と、見ていて僕も勉強になります。

 

アドバイスしたあとは、すぐに良いところを褒める。そして、「何が良かったと思う?」と選手に問いかけて考えさせる。

本当に、素晴らしいコーチです。

 

YouTube&個別レッスン

すでに見ていただいている方もいると思いますが、

実は、僕と竹ちゃんでバレーボールの解説をYouTubeで配信しています。

 

竹ちゃんのプレーや人柄などを見たい方、動画を通してバレーのレベルアップをしたい方は、ぜひ見てください。

★チャンネル登録といいね!もしていただけると、嬉しいです!

 

 

そして、以前から僕個人で、出張の個人レッスンをしているんですが、今後、竹ちゃんも行っていきますので、お申込みいただける際はどちらのコーチか選んでいただいていいですよ。

 

今後は竹ちゃんコーチ、そして皆さんと共に、クラブを成長させていきたいと思っています。

皆様がより良い環境で楽しくバレーができるようサポートしていきたいと考えていますので、今後ともLEAD ISHIKAWAをよろしくお願いいたします!

 

 

 

初回レッスン半額キャンペーン開催中!

出張個人レッスンの詳細はこちら