簡単な自己紹介をお願いします!

吉田希晏(よした のあん)です!
今は金城短大の幼児教育学科に通っています。皆からは「のんさん」って呼ばれてます。

 

どんな大学生活を送っていますか?

とても友達に恵まれた環境で、日々保育士になるための勉強をしています!

 

なぜLEADのスクールコーチをすることになったのですか?

私も中学生の時にLEADに通っていたスクール生で、白山市のスクールに「小学生スクール」ができるって聞いて、妹が習い始めることをきっかけにスクールコーチになりました。

 

コーチはもともと興味があったのですか?

やってみたいなとは思っていたけど、自分が人にちゃんと教えられるのか不安だったので、コーチになるとは思っていませんでした。でも、人に教えることは自分の将来の仕事にとても役に立ちそうだなと思い、やってみようと思いました。

 

どんなことを意識して指導していますか?

初めはぜんぜん出来なくても、少しでもできたことが自分の自信になるように、たくさん褒めたり、スクール生と共に切磋琢磨すること。

バレーボールというスポーツに出会えてよかったと思ってもらえるように、笑顔で楽しく練習することを意識しています。

 

どんな時にやりがいを感じますか?

子ども達が自分から「やってみよう」という姿勢が見えた時、「楽しかった!」「できた!」などの声を聞けた時です。

技術だけでなく、バレーボールを通じて成長できた事を感じられる時にやりがいを感じます!

 

LEADの良さを教えてください!

LEADでバレーボールをしていなかったら出会うことが出来なかった友達ができること。しっかりとした基礎を学べること。思いっきり失敗ができるところです。

あと、コーチとスクール生の距離が近いので、だから練習で、共に学び、楽しみ、成長できると思います!

 

選手歴・指導歴
能美ジュニア → 寺井中学校・LEAD → 小松大谷高校 → 金城短大・LEAD ISHIKAWA/小学生スクール コーチ

 

全国大会出場経験
輝きCUP日本ヤングクラブバレーボール男女選手権大会 3位(主将)