石川県/バレーボールスクール/バレーボールクラブ/LEAD

前田幸介

 

中学校の入学式も終わり、新たに新学期が始まりました!

新しい生活がはじまり、楽しい日々を送っている子もいれば、環境の変化に頑張ってついていっている子もいると思います。

 

今のところ、中学校ではなにかの部活動に入部しないといけません。

(2023年に部活動廃止の流れがあるので、その頃には「選択制」になるかも?)

 

今は部活動に対して、

初めてのスポーツだけど、体力的に大丈夫かな?

上手い人ばかりだったらどうしよう…

ジュニアチームでやってきたけど、ついていけるかな。

このような思いや悩みを抱えていませんか?

 

新しい生活が始まるというのは、楽しみもあり、多少の不安もあるのは当然のことだと思います。

 

今日は、そんな悩みや不安を抱えているあなたに良いお知らせがあります!

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

まずは基礎・基本を身につけたい!でも…

技術力を上げるには、基礎・基本が何よりも大事になってきます。

強いスパイクを打つためには、当然ですが、強いスパイクを打つための助走やフォームの基礎・基本が必要です。

レシーブにしてもボールを上に上げるための、基礎的なフォームや基本の動きの習得が必要です。

 

ということは、基礎ができていないと応用が利かないので、自分の思うようなプレーができず、いつまでたっても安定したプレーができるようになりません。

 

「よし!入部したら基礎をしっかり身につけて、試合に出れるように頑張ろう!」

・・・そう簡単にはいきません。

なぜなら、すでに部にいる先輩達は(特に中学3年生は引退間近で)大事な試合が迫っているからです。そんな大事な時期に、新入部員に時間をかけることは当然できません。

また、顧問の先生がバレーボール経験がない場合もあるため、基礎を教わることすらできない可能性もあります

 

こう言われるとあなたは

じゃあ、誰に教えてもらえばいいの?

先輩達が引退するまでは練習できないのかな?

頑張って上手になって試合に出たいのに…

このような思いを持つのではないでしょうか。

 

僕はそんなあなたに、1日も早くバレーを楽しんでほしいし、まずは基礎基本を習得し、プレーすることに喜びを感じて欲しいと考えていますので、僕が開催する「1DAYスクール」をご紹介させていただきます!

 

1DAYスクールを開催します!

この1DAYスクールは、

  • この春にバレーボールを始める子
  • 小学生からやっていたけど、基礎基本をもっとしっかり教わりたい子
  • 中学からバレーを始めたけど、上達に不安のある中学2年生

が対象のイベントになっています。

1DAYスクールにしたのは、1回だけのスクールになので気軽に参加できますし、同じような悩みを持っている子達が集まるので、参加者全員が楽しめると思ったからです!

 

あなたの能力や長所を見極め、バレーボールの基礎とスキルアップのコツをアドバイスしますので、今後の練習にも必ず活かすことができるようになっています!

ただし、僕が一度に見ることのできる人数が限られているので、今回は15名限定です。

 

< 1DAYバレースクール詳細 >

男 子 2021年5月5日(水/祝)
9:00~12:00
会場:松任総合運動公園体育館(第2競技場)
対象:中学1~2年生 男子
女 子 2021年5月16日(日)
9:00~12:00
会場:松任総合運動公園体育館(第2競技場)
対象:中学1~2年生 女子
定 員 男女 各15名!
参加費 参加費 無料!
持ち物 シューズ、飲み物、着替え、タオル
締め切り 4月25日(日)締切!

 

下記のURLでは、もっと詳しい内容をご紹介していますので、ご確認いただき、そこからお申込みください!

あなたのご参加をお待ちしております。

 

1DAYバレーボールスクールのお申込みはこちらから

↓ ↓

【中学生】1DAYバレースクール開催のお知らせ