MENU
  • ホームHome
  • LEADとはProfile
  • プログラム一覧Program
    • 小学生バレー教室
    • 中学生バレー教室
    • バレーボール個人指導
    • メンタルトレーニング
    • 保育園ふうせんバレー
    • 親子スポーツイベント
  • クラブチームClub team
    • U-14女子クラブチーム
  • ブログBlog
  • お問い合わせInquiry
スポーツで人生に彩を!
LEAD ISHIKAWA
  • ホームHome
  • LEADとはProfile
  • プログラム一覧Program
    • 小学生バレー教室
    • 中学生バレー教室
    • バレーボール個人指導
    • メンタルトレーニング
    • 保育園ふうせんバレー
    • 親子スポーツイベント
  • クラブチームClub team
    • U-14女子クラブチーム
  • ブログBlog
  • お問い合わせInquiry
  1. ホーム
  2. LEAD育成方針
  3. 運動は好きだけど「苦手」な子にはスクールがおすすめ

運動は好きだけど「苦手」な子にはスクールがおすすめ

2021 10/15

石川県/バレーボールクラブ/バレーボールスクール/LEAD

前田佳奈

 

ありがたいことに、小学生スクールが盛り上がってきました!

LEADを立ち上げた5年前。小学生のバレー人口が全国ワースト1位の石川県で、どうすればバレーボールに興味をもってもらえるのか?どうすればバレーキッズが増えるのか?

そんなことばかり考えていました。

 

「少子化だから無理だよ。」「もう10年以上前から減り続けているからね?」「バレーは人気ないから…」

ネガティブな声ばかり耳に入ってきましたね。

 

そうしてできたのが、今の小学生バレーボールスクールの形。

バレーを教えるのはやめよう。
とにかく楽しく、バレーで遊ばせよう!

技術指導よりも、コミュニケーションやチャレンジを大切に。

鬼ごっこやボール遊びに30分くらい時間を使い、バレーのルールもあまり気にせず、

学年も性別もとっぱらって、みんなで協力する、褒め合う・励まし合う。

 

スポーツが苦手な子も楽しめる、そんなスクールを目指して―――。

 

運動は好きだけど「苦手」な子ども達

小学生スクールに体験に来る子は、運動が大好きです。

ですが、スポーツの習い事が初めての子や、一度スポーツチームに入ったけど辞めてしまった子もいます。

運動神経が抜群な子はほとんどいないし、ボールとの距離感がつかめずに腕にボールが当たらなかったり、空振りしたり、顔に当たったりもします。

 

それでもみんな一生懸命で、もっとやりたい!もう練習終わり?といつも聞いてきます。笑

「LEADがある日だけ、宿題すませて準備して待ってるんです!」

こうした声を聞くのは、1人や2人ではありません^^

 

 

運動がちょっと苦手な子からすると、大会に出るようなクラブチームは少しハードルが高いかもしれないですね?

「自分がミスをしてチームのお友達に迷惑をかけるのが申し訳ない」こうした感情は小学生でも抱きます。

 

それに、見ている親もハラハラものですよね、、、

本当は一生懸命がんばっていることを褒めてあげたいけど、お子さんのミスでチームが負けるのは嫌でしょうし、「何であの時○○しなかったの?」とできない部分が気になってしまうと思います。

 

そうした子には、一度うちの小学生スクールに来てほしいです!

 

みんないっぱいミスします!でも何度もチャレンジします。

ミスすると「惜しいよ!」とお友達がハイタッチしにきます。
(自分がされて嬉しかったから、お友達にもしてあげるらしいです^^)

 

帰りは汗だくで、笑顔で帰っていきます。

 

無料体験は1ヶ月間です!

スクールの無料体験に参加された方のほとんどが、「子どもが楽しかったみたいで、入りたいと言っているので入会したいのですが…」と、帰り際に言われます。

とても嬉しいお声なのですが、私たちは一旦待っていただくようにしています。

 

なぜかというと、子どもって基本的に体を動かすことが大好きで、ボール遊びも好きなんですよね。

だから、バレーボールは絶対楽しいはずなんです。

 

でも、習い事って続かないこともありますよね?

生活リズムが変わるので、体調や精神面が不安定になることもあります。

もちろん、送り迎えをするお母さん達の生活リズムも変わります。

 

だから、まずは1ヶ月くらい試していただいて、続けられそうかどうか、判断していただいています。

習い事を途中で辞めてしまうと、挫折感や敗北感を経験する可能性もあるので、慎重にいかないと・・・という思いです。

 

全額返金保証、始めます!

化粧品やサプリメントなどを購入すると付いてくる「返金保証」ですが、バレーボールスクールにも付けることにしました。

入会から3ヶ月以内に辞めてしまった場合、お支払いいただいた月会費を全額返金するというものです。

  • 初めての習い事
  • スポーツが苦手
  • 人見知り、恥ずかしがり屋

そんなお子様も遠慮なく、少しの期間でもバレーボールに触れてほしいです!^^

 

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

小学生スクールの無料体験はこちら

↓↓

早速、無料体験に申込む!

 

LEAD育成方針 コーチのつぶやき ブログ 前田佳奈の記事一覧
最新記事! ブログ一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • リベロが「楽しくない」選手へ
  • 【イベントレポート】第1回ママLEADバレーサークルを開催しました!

関連記事

  • まだまだ時間があると思ったら大間違い! “春休みボケ”しているみんなへ。
    2018年4月2日
  • 試合前・・・できていたことが、できなくなった!?
    2018年7月9日
  • あなたの可能性は、あなたが決める!
    2018年5月30日
  • 僕の人生を変えた、ある女子中学生との出会い
    2018年9月13日
  • 12月の親子イベント案内!!
    2018年11月14日
  • VLOG#1「VLOGはじめました」
    2020年3月1日
  • VLOG#8「限られた時間で最大の成果をあげる」
    2020年3月8日
  • 思いは溜めず、発するもの。
    2021年7月16日
新着記事
  • 戦う相手は誰だ?
  • 【イベント情報】新中学1・2年生対象の1DAYスクールを開催します!
  • 【イベント情報】小学6年生対象の1DAYスクールを開催します!
  • 【監督のつぶやき】誰がリーダーになるんだ!?
  • ミドルブロッカーの役割とは?
カテゴリー
  • ホーム
  • 会社概要
  • ブログ
  • お問い合わせ

© LEAD ISHIKAWA.