密かに身についた○○!

石川県/LEAD/バレーボールスクール/スポーツメンタルコーチ

前田佳奈です!

 

私と主人(幸介さん)の共通点と言えば、

小学一年からバレーボールをはじめ、中学高校とバレーボール三昧だったこと!

 

もともとはアタッカーでエース、最終的にはセッターになったこと!

高校ではキャプテンを経験したこと!

 

そして、バレーボール界では、お互い『チビ』だったこと!

 

幸介さん自称170cm。わたし自称163cm。

・・・自称(笑)

 

 

しかも、わたしの兄は、191cmと187cm。

幸介さんのお兄さんも186cm?で元Vリーガー。

 

 

・・・どういうこと~!!

何度か、バレーの神様を恨みました。笑

 

 

そんな2人なので!

 

どうすれば、背の高い選手に勝てるんだろうか?

 

そればかりを考えてきたのです!

 

 

密かに身についた「探究心!」

 

あなたにも、小さい頃からのコンプレックスってあると思うのですが、

そのコンプレックスが「武器」になることってあるんですよね!

 

あるトップモデルも、「体型がコンプレックスだった」とか。

あるお笑い芸人が、「薄毛を笑いに変えたらドカーン!」とか。

 

自分が短所だと思っていた部分が、のちに長所に変わることだって、あるんですよね!

 

 

私たちもまさにそれで。

 

身長が小さかったからこそ、大きな選手に負けないように基礎を徹底的にやりました!

 

どうやったら高く跳べるのか、兄のプレーを見て研究しました!

上手な選手を見つけては、とにかくマネをしました!

 

なんとなく感覚でやってもうまくいかなかったので、理論的にも考えました!

 

 

練習は裏切りませんが、

ただ、がむしゃらに頑張れば上達するものでありません。

 

うまくなるためには、効果的な練習が必要です!

 

 

 

私たちは、スポーツに夢中で取り組むなかで身についた「探究心」「努力」が今、

バレーボール指導だけでなく、教育やビジネス(働き方)にも活かされています!

 

 

そうした視点で、お子様の「スポーツ」や「習い事」を考えてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

・・・まずは夏休みだけでも!

 

↓ ↓ ↓

短期スクール生募集中です!くわしくはこちら

10名限定!夏休みスクール生募集!