石川県/LEAD/スポーツメンタルコーチ

 

前田佳奈です!

 

私の密かな楽しみ!
今日は、小学生スクール「Let’s」の練習日です♪

中学生スクールも、もちろん楽しいのですが、
Let’sには、Let’sにしかない“魅力”がありまして…♡

 

隣のコートで個別レッスンをしている主人からも、
「お前、Let’sのほうが楽しそうだな!」と。

 

だって~!!
小学生、めっちゃおもしろいんだもん!!

素直だし!よく笑うし!
なんでもやってみようとするし!

一緒に動いてて、とにかくワクワクするんですよね(^^)

 

あ・・・このブログ、中学生スクールの保護者の方にも見て頂いているんでした。

 

もちろん、中学生も素直です。

中学生も楽しいです!

中学生もがんばってます!

 

だけど、、、何なんでしょう!?

 

小学生からは、なんか大人になっても忘れちゃいけないもの?

とても大切なものを気づかせてもらえるん気がするんですよね。

 

 

小学生はとにかく素直

 

小学生は、「自信がないから“やらない”」ってことがないんですよ。

 

「できな~い!」って言いながら、一生懸命やるんです!

 

「ありがとう!」や「ごめんね!」もちゃんと言葉にするし、

「手伝いまーす!」って言うし、
「楽しかった~」って言うし、

「悔しい」って言うし。。。

 

小さいながらに自分自身と格闘していたり、

親や私に、いいところ見せよう!と頑張るし。

 

「〇〇がやりたーい!」って、とにかく純粋に表現するんですよね。

 

大人になると、いつからか、

自分が本当にやりたいことを素直に「やりたい」と言えなくなり、

自分を表現することを恐れてしまって、

人の目を気にして、誰かと比べたり、人を批判したり。。。

 

 

Let’sにいると、自分も子どもにかえったような気持ちになれます!

 

 

私はバレーボールで夢を叶えたい!

この石川県から、バレーボールの魅力を全国に広げたい!

Let’sの子どもたちを50人、いや200人くらいにしたい!

 

バレーボールを始める子は、過去に、他のスポーツ経験のある子がほとんどだけど、

「私、5歳でバレーはじめたよ!」

「僕、バレーのオリンピック選手になりたいんだ!」

 

“難しそう”なバレーボールを、

子どもたちにとっても、もっと身近なスポーツに変えていきたい。

 

 

魅力たっぷりなバレーボール

 

みんなで1つのボールを繋いで、

仲間のミスをカバーし合い、仲間の得点を自分のことのように喜び合う。

点をとってもとられても、ハイタッチ!円陣!

 

それを、1試合で50回も60回も、多いときは100回以上も体感できる。

 

こんな素晴らしいスポーツ、ほかにはないと思います!

 

 

ぜひ、あなたのお子さんも、Let’sでバレーをはじめてみませんか?

↓ ↓

Let’s無料体験はこちらから

 

 

PS.では、練習行ってきまーす!!